忍者ブログ
あとーすログに引っ越しました!

LiteraTech風見鶏

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > 社会 > 男の人って「音姫」のなんたるかを知らないよね

男の人って「音姫」のなんたるかを知らないよね

みなさんこんにちは!
ふと思いついたので、音姫とはなんぞやということについて書いてみようと思います。
属するカテゴリが思いつかず、一応「社会」に分類してみました……。

さて、僕は男なので、実際のところ「音姫」の正体を知っているわけではないのです。
なので、この記事を読んでくれている男性の皆さんは、一緒に「音姫」がなんたるかと想像してみましょう。

まず、「音姫」でGoogle検索をしてみると、Wikipediaの「トイレ用擬音装置」というページがトップに出てきます。

ここで、勘の言い方なら気づかれると思います。
そう、つまりはトイレのときにジョボジョボという音を消すためのものなのです。

Wikipediaのページを見る限りでは、どうも排尿をするときだけではなく、他の音を消すときにも使うようですね。
男子トイレなんて、色々な音が聞こえ放題なんですけどね……。

同じ女性同士でも気にするものなんですかね? 僕にはよくわからんですね。
そういえば、女性がうちにトイレを借りるとき、先に水を流すから何かと思っていたのですが、なるほどそういう意図があったのですね。勉強になります。



続きの記事を書きました!
 →続・男の人って「音姫」のなんたるかを知らないよね
PR

Comment0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword