忍者ブログ
あとーすログに引っ越しました!

LiteraTech風見鶏

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > 言葉 > その年初めての性交渉のことを「姫始め」という。由緒正しき淫語?!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

その年初めての性交渉のことを「姫始め」という。由緒正しき淫語?!

この前Twitterを眺めていたら、「姫始め」がどうたらこうたらとつぶやいている人がいました。
「姫」ってなんだか可愛い言葉なのでどんなことをするのかなあと思ったので、調べてみました。

最初はね、新年初めて化粧をすることなのかなあと思いました。
化粧は女の子の特権ですよね。あれこそまさしく姫を作り出す儀式だと思うのです。

しかし、どうやら事実は違ったようです。
想像したものよりも全然かわいくなかった。

Wikipediaのページを見てみると、新年初の性交渉のことを「姫始め」というのだそう。
しかもこの言葉、そんじゃそこらの淫語とは違って、昔の書物にも載っているみたいです。

あまり有名な言葉でもないような気がするので、「姫始めわず!」なんてつぶやいても、何をしたかばれなさそうですね!
誰かやってみたら、僕に教えてください……。

PR

Comment0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword