忍者ブログ
あとーすログに引っ越しました!

LiteraTech風見鶏

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > 観光 > 遊んで学べる「名古屋市科学館」めちゃくちゃ広いし、身近なものも科学してて楽しい。

遊んで学べる「名古屋市科学館」めちゃくちゃ広いし、身近なものも科学してて楽しい。

名古屋旅行二日目、午後は名古屋市科学館に行ってきました。
名古屋に来て科学館ってどうなの? と少し思っていたのですが、めちゃくちゃ楽しかったです。

楽しさを示すバロメーターの一つとして混雑度があると思うのですが、平日にもかかわらずたくさんの人がいました。しかも、どうしてだかカップルが多い。
そういえば僕の地元・久留米にも青少年科学館という施設があるのですが、そこもカップルが多かったですね。どうして科学館にカップルで行くのでしょうか…?

一つのフロアが広い上に七階くらいまであるので、全部回るのは大変です。科学の不思議を体験できる装置がたくさんあるのですが、混雑していたため、全て回ることは難しかったです。

でも、人体の仕組みや家電製品、コンピュータや自然現象まで様々な科学的事象のコーナーがあったので、本当に楽しかったです。

カップルもそうですが、子供連れだともっと楽しめそうな施設ですね。自分に子どもができたら、ここに連れてきて知的好奇心を刺激してあげたい!
PR

Comment0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword