忍者ブログ
あとーすログに引っ越しました!

LiteraTech風見鶏

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > 食べ物 > どん兵衛から出た……白ちゃんぽんうどん!?うどんなのかちゃんぽんなのか

どん兵衛から出た……白ちゃんぽんうどん!?うどんなのかちゃんぽんなのか

ここ数日急に冷え込んできましたよね。

こんな日にはやっぱり温かい麺類が食べたくなります。
今回買ってみたのはこの新商品。



日清のどん兵衛白ちゃんぽんうどん

はたしてこれはうどんなのかちゃんぽんなのか怪しいところですが、早速食べてみることに。


なるほど、出汁は魚介の味がベースになっており、香辛料もきいていて、ほとんどちゃんぽんスープと呼んで良いでしょう。
一方の麺は、まあいわゆる「どん兵衛の麺」です。中太で縮れていて、安定の食感といったところでしょうか。

乳白色のスープに、かやくは魚肉とコーン、キャベツ、人参などが入っており、見た目は完全にちゃんぽんです。

こちらはソチオリンピック日本代表応援シリーズの一つみたいですね。
なるほど、だから白なのか。

まろやかで飲みやすいスープにうどん麺が加わり、食べごたえは十分!
小さいカップ1つでもお腹いっぱいになってしまいそうなくらいです。

寒い日にはぜひ買ってみて下さい。
PR

Comment0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword