忍者ブログ
あとーすログに引っ越しました!

LiteraTech風見鶏

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > 音楽 > 「挫・人間」の音楽に惚れた! サブカル病患者に捧ぐ記事

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「挫・人間」の音楽に惚れた! サブカル病患者に捧ぐ記事

こんにちは、あとーすです!

今日も今日とて僕はYouTubeで何かいいバンドはないかと動画をあさりまくっております。
つい先日まではthe dresscodesを聴いていたのですが、そのあとに見つけたバンドが大当たりでした。

その名も「挫・人間」
まずは、YouTubeにPVがあがっている「人類」をお聴きください。




最初の方は、よくある前衛的サブカルバンドかなあという感じなのですが、これがずっと聴いているとめちゃくちゃ良い!

曲はサブカル病患者を揶揄するような内容ではあるものの、絶対にサブカル病患者がハマること請け合いです。
いい意味で「童貞臭い」と言っておきましょうか。本当に童貞かどうかなんて、そんなことはどうでもいいんです。この中学生っぽさ、童貞っぽさがたまらなく良いんです。

PVの男たちは動きが気持ち悪いのに、女の子がかわいいのもいいじゃないですか!(明らかにサブカル病患者ですが)

前衛音楽や童貞っぽさについてもう少し語りたくはあるのですが、それだと先入観を与えてしまうことになるので、多くは語りません。


ちなみに、全国流通版のCD「苺苺苺苺苺」もありまして。僕はあまりCDを買う方ではないのですが、これは絶対に買ってやろうと思っています。お金が入って買うことができたら、またレビューしますね!


「人類」以外にも、彼らのMySpaceでいくつかの楽曲を聴くことができます。
 →https://myspace.com/zaningen/music/song/-34902061-36439979


おすすめは「土曜日の俺はちょっと違う」と「タマミちゃん」です。
是非聴いてみてください(`・ω・´)!


調べてみたところ、彼らは「閃光ライオット」に出場しているんですね……。
閃光ライオットといえば、「Galileo Galilei」や「ねごと」なんかが有名ですね。まあ、彼らはこの二つのバンドとは明らかに違うものを持っていると思いますが。

熊本発のバンドというところにも親近感がわくところ。
うーん、熊本でもライブやってくれないかなあ。絶対に観に行くんだけどなあ。

苺苺苺苺苺
苺苺苺苺苺
posted with amazlet at 14.02.06
挫・人間
redrec / sputniklab inc. (2013-06-19)
売り上げランキング: 38,189
PR

Comment0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword