忍者ブログ
あとーすログに引っ越しました!

LiteraTech風見鶏

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > 音楽 > COUNTDOWN JAPAN13/14にも出演した「tricot」というバンドが面白い

COUNTDOWN JAPAN13/14にも出演した「tricot」というバンドが面白い

日課のYouTube巡りをやっていたら、いいなあと思ったバンドがあったので紹介したいと思います。
その名も「toricot(トリコ)」サブカルやロキノン系が好きな方にはおすすめできるバンドです。

Wikipediaには「Tricot」と書いてあるのだけれど、tricot OFFICIAL HPには「toricot」と書いてあるので、当ブログでは後者で表記を統一して書いていくことにします!

さてこのtricot、昨年の10月から12月にかけて「女心と秋のツアー」で全国12箇所を回っており、なんと「COUNTDOWN JAPAN13/14」にも出演しています!

彼女たちの代表曲とも言える「爆裂パニエさん」はこちら



ちなみに、僕のイチオシは「POOL」です。



サビの歌詞を引用させていただきます。
ほら味方につけろよ街の群れを
コーラで潤す喉はまたすぐ渇きをみるよ
また求めて貰えたらいいね
どうぞぬるま湯にて風邪をひかれませぬように

この歌詞がもう僕としてはたまらないんですよ!
街にたたずむときの負の感情というのをぴったりと歌詞にしているという感じがするんですよね。
しかも、そんな負の感情も悪くないものと思わせてくれる。

そんなtricotは今年の三月にツアー「帰ってきたトリコさん」で赤坂BLITZと梅田AKASOの二箇所でライブを行う。

曲を聴いてみて気に入った方は、会場に足を運んで彼女たちの世界にどっぷりと浸かってみてはどうだろうか?



関連記事
 →Wikiページ作成秒読みか? ゲスの極み乙女というバンドが今年はきそう
PR

Comment0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword