忍者ブログ
あとーすログに引っ越しました!

LiteraTech風見鶏

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > 時事ネタ > YouTubeで流れるCM リクナビNEXT「子どもに夢を託すな。」にグッときた

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

無題

あなたの夢は、なんですか?

YouTubeで流れるCM リクナビNEXT「子どもに夢を託すな。」にグッときた

YouTubeにCMが挟まるようになったのはいつの頃からだったでしょうか。
ミックスリストを再生している途中でも出てくるときがあるので、さぎょうようBGMとしてYouTubeが使えないから困るんですよね(などと文句を言いながら、最近はニコ動よりYouTubeを使っています)。

そんなYouTubeのCM
いつもはさっさと飛ばすのですが、あまりの衝撃に見入ってしまった広告がありました。
それがこのリクナビNEXTのCM「子どもに夢を託すな。」



普通は「子どもに夢を託せ。」というところなのですが、「子供に夢を託すな。」と歌っている。子どもたちのたどたどしい歌い方も相まってか、不思議な感慨を覚えます。

よく考えてみれば、「子供に自分の夢を押し付けるんじゃない!」みたいなホームドラマや映画はうんざりするくらい観てきたような気はします。

ただ、改めてこうして子どもに歌われると、ああ僕たち大人がもっとしっかりしなければならないなあと思いますね。

現在は生涯学習を政府が推進しているくらいですし、いくつになっても、夢を追いかける姿勢というものが必要であるように思います。

皆さんにも夢があるのではないのでしょうか?
この記事を見ているあなたの年齢がいくつかは分かりませんが、その夢、まだまだ捨てなくてもいいのではないですか?
PR

Comment1 Comment

無題

あなたの夢は、なんですか?

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword