忍者ブログ
あとーすログに引っ越しました!

LiteraTech風見鶏

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > 観光 > USJハリポタエリア ハリーポッター・アンド・フォービドュン・ジャーニー

USJハリポタエリア ハリーポッター・アンド・フォービドュン・ジャーニー

前日の夜に熊本を出発し、早朝に梅田駅へ到着。構内で腹ごしらえをしてから、早速USJへと向かった。

チケットは、事前にローソンで購入。少し余裕を持って開園の30分ほど前に行ったんだけど、既にチケット売り場にもゲートにもたくさんの人が並んでいたので、先に買っといて良かったなあと思いった。僕が行ったのは金曜日だったから、もしかしたら人が少なかったのかも? 長期休暇中や土日に行く方なんかは、なおさら事前にチケットを購入しておくことをお勧め。旅行会社が提携して開園の15分前に入れるチケットなんかもあるみたいなので、気になる方はレッツGoogle!!

開園してから、話題のハリー・ポッターエリアへ。エクスプレスパスも買っていなかったので、整理券もらって後でのんびりと向かおうかなと思ってたんだけれど、運良くそのまま入ることができた。ただ、その後出るときには入場整理をやっていたので、エクスプレスパスなしでゆっくりとハリポタエリアを回りたいという人は、朝一で行くと良いのかも。

それで、とりあえずハリーポッター・アンド・フォービドュン・ジャーニーの列に並ぶ。すぐに行ったのに、既に140分待ち……。実際は二時間弱で入れたけど、それでもかなり並んだ。もっと早く来て、入場ゲートのもっと前の方に並ぶしかないのか。ううん、朝が弱い僕には少し厳しいなあ。

ただ、最後の20分くらいはホグワーツ城の中に入って並ぶことになるので、それまでよりは退屈しなくて済むかも。映画に出てくるように動く肖像画があることに特にびっくり! よく見たら分かるんだけど、最初見た時には普通の肖像画との区別が全くつかなかった。制作した人に脱帽。

で、長い間待たされてやっと乗ったわけだけど、やっぱり並んだ甲斐があった!
本当にハリーたちと一緒に空を飛んでいるような気分になれた。世界観は色んな時系列がないまぜになっているような感じがしたけれど、イメージを壊すようなものではなかったし、僕は大満足。

途中でアラゴグが出てくるんだけども、その演出がとってもリアル! どういう風にリアルかはまだ乗っていない方がいると思うのでここでは言わないけれども。でも、とりあえず何かが降ってくるんです。その何かは、乗ってからのお楽しみということで。

ハリポタエリアに行くためにUSJに行ったようなものだったから、とりあえず最初にこれに乘れて良かったなあ。




ハリー・ポッター コンプリート セット (8枚組)(初回生産限定) [Blu-ray]
ワーナー・ホーム・ビデオ (2012-12-05)
売り上げランキング: 484


PR

Comment0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword