忍者ブログ
あとーすログに引っ越しました!

LiteraTech風見鶏

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > 練習帳時代 > 流行は循環するか?今年はミリタリーがブームだとか…。

流行は循環するか?今年はミリタリーがブームだとか…。

いやぁ、街なんか歩いていて、やたらとミリタリー系の服を着た女の子が多いなと思っていたのですが、どうやら年末あたりから流行っているみたいですね。

いわゆる軍服風のファッションです。
トム・クルーズ主演の某映画を連想させることから、「トップガン女子」なんて呼び方もあるとか。

モスグリーンのモッズコートは毎年流行るような気がしますが…。
あれも元は軍用パーカーらしいですね。
言われてみれば確かに、という感じがします。


今年の特徴としては、MA-1というフライトジャケットが注目されているそうです。
(一時期はコレ、時代遅れなんて言われてたんですが)


参考までに画像を調べてみましたが・・・
ご、ごつい。
思いっきり男物っぽいですよね。

これがボーイッシュで良い!と人気らしいですが、ボーイッシュ通り越して別のゾーンに入っているような気もします。

また、迷彩服やなんとハーネスまで流行っているらしいですね。

ハーネスって、あれですよ、電気工事のおじさんや大型犬などがつけてる…

しかし、新しいものをファッションに取り入れようとする精神はすごいなと思いますね。
これからもどんなものが出てくるのかチェックしたいです。

ところで、少し前までは千鳥格子がトレンドだと聞いていたのですが、はてアレはまだ健在なのでしょうか。
流行は変化が速くてついていけそうにないです、ハイ…。





PR

Comment0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword