忍者ブログ
あとーすログに引っ越しました!

LiteraTech風見鶏

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > 時事ネタ > パズドラが色覚異常者向けになるらしい

パズドラが色覚異常者向けになるらしい

僕はパズドラやってないんですけどね。

ねとらぼによると、色覚異常者向けのオプションが近日実装されるのだそう。
 →パズドラに“色覚異常者向けオプション”が近日搭載されるぞ

公式広報のツイートも載っているし、信憑性はあるみたいです。
ちなみに、ちらっと検索してみると、色覚異常者は男性では20人に一人、女性は200人に一人の割合でいるようで(こちらはなんか嘘くさいので、さらっと聞き流しといてください)。

そういえば、タイピングサイトのゲーム皿打でも、オレンジ色の小人を赤色に変えるオプションがありましたが、なるほど、こういう人のためにあったんですね。
なんとなくで色変えちゃいましたよ、僕は。

ユニバーサルデザインが叫ばれる昨今(最近はあんまり聞かないけれど)、このような取り組みをゲーム会社も行うということは、大変いい傾向のような気がします。

PR

Comment0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword