忍者ブログ
あとーすログに引っ越しました!

LiteraTech風見鶏

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > 時事ネタ > 鳥取県に「すなば珈琲」! スタバ上陸はいつになるのか……

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

鳥取県に「すなば珈琲」! スタバ上陸はいつになるのか……

こんにちは、あとーすです!

鳥取県に「スタバ珈琲」ならぬ「すなば珈琲」ができたそうですよ。
ソースはこちら。
 →ねとらぼ スタバが無い鳥取県に「すなば珈琲」がオープン 知事も来店して一言「すなバーッと香りが広がります」


さて、実はお隣の島根県にも最近までスタバがなかったのですが、島根が46番目のスタバ上陸県になって以降、両県は更に軋轢を深めた模様(?)なので、もう鳥取はふっきれてしまったのかもしれませんね。

「砂丘」を「すなば」としてしまう辺りにも自虐の精神が見て取れるわけですが、うう、なんだか気の毒になってきた…。といって、僕は全くスタバに行かない人間なので、スタバが無いからどうなるのか疑問なところもあるんですけどね。

ところで、島根県には平成の遷宮効果で、もうすぐ出雲大社近くにもスタバができるそうですよ!

スタバとMac所有率の相関関係について僕は調べたいと思っているのですが、はてさてどうやって調べたらいいのか……。もし調査結果が既にあるということでしたら、あとーすまでご連絡ください。

スタバではグランデを買え! ―価格と生活の経済学
吉本 佳生
ダイヤモンド社
売り上げランキング: 60,893
PR

Comment0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword