忍者ブログ
あとーすログに引っ越しました!

LiteraTech風見鶏

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > 時事ネタ > 母親に「ダブルクリック」を説明した絵が秀逸だとTwitterで話題に

母親に「ダブルクリック」を説明した絵が秀逸だとTwitterで話題に

パソコン初心者にパソコンの操作方法を教えるのは難しいですよね……。

僕も父親と母親がほとんどパソコンを使えないので、たまに使うときに教えなければならないので、その度にイライラしています。いい加減、自分で年賀状くらい作れるようになってもらいたいものです。

さて、Twitterではそんなパソコン初心者が最初につまづくであろう「ダブルクリック」について説明している絵が秀逸だと話題になっています。

それがこちら。イガ(@iga11moon11wave>さんがツイートしたものです。



確かにこれは分かりやすい!
ダブルクリックだけではなくて、そもそもパソコンがどういったものかという説明もなされていますね。

僕も、今度から絵にしてパソコンに貼っとこうかな……。あ、絵下手くそだからダメだ(´・ω・`)
PR

Comment0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword