忍者ブログ
あとーすログに引っ越しました!

LiteraTech風見鶏

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > 時事ネタ > ネット掲示板発祥「w」が遂に辞書に掲載

ネット掲示板発祥「w」が遂に辞書に掲載




ねとらぼを見ていたら、面白そうな記事を見つけました。

なんと、ネット掲示板発祥の「笑い」を表す言葉「w」が三省堂国語辞典第七版に掲載されるそうです。
この言葉、ネット掲示板が発祥とはいえ、今ではかなり市民権を得た感がありますね。
今では、僕の友達のリア充たちもFBでこれを連発してます。(ちなみに、僕はあまりこれが好きではないのですけれども)

三省堂国語辞典はこのように新しい言葉をどんどん取り入れていくことに特徴があります。
他にも「マスオ」や「鬼」などの言葉も新しく追加されるらしいですよ。

詳し くは、もとの記事を見てみてください!
三省堂国語辞典に「w」が「笑うことをあらわす文字」として掲載 「現代用語としては無視できない」
PR

Comment0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword