忍者ブログ
あとーすログに引っ越しました!

LiteraTech風見鶏

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > スマホ・PC・タブレット > Surfaceのパワーカバーが発売! 駆動時間は伸びるけど、重量は…?

Surfaceのパワーカバーが発売! 駆動時間は伸びるけど、重量は…?

マイクロソフト Surface 2 64GB 単体モデル [Windowsタブレット・Office付き] P4W-00012 (シルバー)



みなさんこんにちは、あとーすです!
Surfaceシリーズ専用アクセサリである、パワーカバー。米国では話題になっているようですが、遂に日本でも発売になりました。
ソースはこちら。
 →engadget日本版 Surface パワーカバーは4月11日発売、駆動時間を最大70%延長。Surface 用車載充電器も同時発売


このパワーカバーを装着することにより、Surface2は70%、Surface Pro/Pro2は60%、駆動時間が伸びるということです。
残念ながら、Surface RTには対応していないとのことです。つまり、RTしか持っていない僕には意味がないと……ううっ。


しかし、そもそもSurfaceってProじゃなければそんなにバリバリ使うものでもないし、八時間は駆動してくれるらしいので十分。外に居て軽い作業をするだけで、このバッテリーを全て使ってしまうということもないでしょう。

僕は外に出るときにだいたいSurfaceを持って行って、空いた時間を見つけては何か色々と書いたりしているのですが、だいたい三日くらい充電しませんからね。

しかし、SurfaceProを使っている人にとっては、このパワーカバーは嬉しいはず。価格もそこそこするので、メインとしてProを使っている方も多いのではないでしょうか?
そういう方々にしてみれば、外出先での充電残量も気になるところでしょう。


ところで、このパワーカバーの一番気になるところは重量です。
なんと、これが535gあるのだそう。タイプカバーが218gという記述があるので、それの倍近くあるのだと考えると、少し考えものですね。少なくとも、今まで充電が一日中もっていたという方はメリットがあまりなさそうですね。

充電がもたなくなるという人でも、そもそもSurfaceは軽いのでこの200g程度の違いが大きく感じられることもあると思うので、使い分けた方が吉かも?
PR

Comment0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword