忍者ブログ
あとーすログに引っ越しました!

LiteraTech風見鶏

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > スマホ・PC・タブレット > 中国では折りたたみ式のスマホがブームになっているらしい

中国では折りたたみ式のスマホがブームになっているらしい

みなさんこんにちは、あとーすです!
中国では、なんと折りたたみ式のスマホがブームになっているようです。
ソースはこちら。
 →週アスPLUS 折りたたみ高級スマホが中国でブーム


日本ではあまり見ない折りたたみ式のスマホがサムスン電子なんかからも出ているらしく、他の国では何がヒットするのかわからないなあと感じました。まあ、日本でもまさかこんなにスマホが流行するとは思っていなかったわけですが。

画面が3インチ強と小さいのが難点ですが、入力はハードボタンですると思えばそんなに不便は感じないかも?
というか、スマホは指が濡れていたり逆に感想していたりすると反応しないことがあるので、このように入力部分が別の方が便利なんじゃないかと個人的には思います。もちろん、文字入力意外は直感的な操作ができるタッチ式の方に軍配が上がることは言うまでもないことですが。

しかし、今のスマホは電車の中などで立って片手で操作するというようなことが難しい。一昔前、ガラケーなら何の苦もなくできたいたことなのに、今はできなくなってしまった。この点については、携帯電話の退化と言えるのはないかと僕は密かに思っています。

なので、こういう折りたたみ式のスマホが日本でも普及してくれればいいのになあと思います。少なくとも、スライド式とかならまだ流行りそうな気がするんですけどねえ。文字入力が必要なときだけ、スライドして取り出すみたいな。

でも、もしかすると今の世代はガラケーで入力するよりもフリックで入力する方が早いなんて人がいるのかも。うう、ジェネレーションギャップを感じます。


PR

Comment0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword