忍者ブログ
あとーすログに引っ越しました!

LiteraTech風見鶏

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > スマホ・PC・タブレット > 流行りのオンラインプリント、活用できていますか?

流行りのオンラインプリント、活用できていますか?

この頃はコンビニで手軽に写真・文書の印刷ができるようになりましたね。
印刷機の不調やインク切れの時には本当に助かります。

さて、その場で文書のコピーをとったり、USBなどのメモリーを持ち込むことの多かったコンビニプリントですが、スマートフォン等の普及により「オンラインプリント」が人気になってきました。

PCやスマホから事前にアップロードしておくだけで、後はコンビニにお金を持っていくだけで印刷ができるサービスです。


まず紹介するのはセブンイレブン。

「netprint」というアプリに画像をアップロードすることによって、簡単にスマホ内の写真を印刷することができます。(5枚まで同時アップロード可能)





iOS版
Android版



続いて、ローソン・サンクス・ファミマの合同サービス。

ネットワークプリントでは、PC及びスマートフォンから画像や文書のアップロードができます。

こちらの嬉しいのは写真だけでなく、様々な用紙サイズの文書も印刷できること。
急ぎの文書なのに、USBが見当たらない!メモリー残量がない!データが破損した!なんてトラブルともオサラバですね。

値段も手頃ですので、オンラインプリントサービス、ぜひ活用してみて下さい。

iOS版
Android版
PR

Comment0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword