忍者ブログ
あとーすログに引っ越しました!

LiteraTech風見鶏

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > 時事ネタ > Baidu IMEとSimejiが個人流出問題で問題となっていますが。愛用者としては。

Baidu IMEとSimejiが個人流出問題で問題となっていますが。愛用者としては。


Baidu IMEとSimejiが個人情報送信問題で話題となっているようです。

まず、詳しいことはこちらの記事をご覧ください(外部サイト)。


僕はどちらとも愛用しています(同じ会社が作っているということを、僕はこの記事を読んで初めて知りました)。
どちらもなかなか使いやすいです。個性的な機能もありますしね。
このようなニュースが流れていることは残念ですが、まあ勘違いによるところもあるみたいですし、僕はこれからも愛用して応援していきたいなあと思っています。


Simejiはかなり有名かもしれませんね。Androidoユーザーはお世話になっている人が多いのではないでしょうか。僕も現在進行形で使っています。

顔文字なんかが豊富なので、絵文字嫌いの僕にとってはありがたい機能なんですよね。Android端末標準装備の入力機能に満足できない方のインストール第一候補にあがる入力装置だと思います。



それに比べれば、Baidu IMEはあまりメジャーではない印象です。

OSはWindowsをお使いの方が多いと思うのですが、Microsoftの文字入力システムはなかなか優秀ですからね。あまり使う必要がないのでしょう。

私もBaidu IMEを使っております。顔文字の多さはやはり優秀ですし、なんといってもAA入力の機能があるのが面白いところです。クラウド入力を使うことによって、流行語などが変換候補に出てくるのもうれしいところ。

ただ、手書き入力の精度はあまり高くありませんね。手書き入力をしたい場合だけ、私はプリインストールされている入力システムを使っています。



報道されているような問題はありますが、なかなか使いやすくて、私はBaidu IMEもSimejiもなかなか好きです。

LINEも個人情報ありとのことで問題があるというニュースが一時期流れましたが、今でもあれは使っている人が多いですよね……。どんなものでも、上手に付き合っていけばいいのだと私は思います。



これを機に、みなさんも一度インストールしてみてはいかがでしょうか?
PR

Comment0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword