忍者ブログ
あとーすログに引っ越しました!

LiteraTech風見鶏

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > イベントレポート > 熊大×学園大×崇城大 合同イラスト展「三熊展」レポート

熊大×学園大×崇城大 合同イラスト展「三熊展」レポート

こんにちは、あとーすです!

今日は熊本市上通で行われた「三熊展」に行ってまいりました!

この三熊展、熊本大学・熊本学園大学・崇城大学のサークルが合同で行っているイラストの展示会でして、僕は熊大の友人の勧めを受けて行ってまいりました。

甲玉堂という文房具屋さんの3階がギャラリーになっており、そこで展示が行われていましたよ。

それぞれの絵に個性が光っていました。僕はアニメなどをあまり見ないので! 何のキャラクターが分からなかったものが多かったのが残念。わかる人が見ると、もっと面白いと思います。

素人には真似できないなあというレベルの高い作品が多かったです。僕もブログデザインお願いしたい。

私見ですが、学園大の作品に秀作が多かったように思います。もちろん、他の大学の作品も僕がとうていおよばないくらい凄かったんですけどね!


塗り絵が置いてあったので、それにも挑戦してきました。
コピックというものにはじめて触りました。ふぉー、こんな楽しそうなものがあるんですね! 塗り方次第で、展示されていたような色付けができるのか……ううむ、凄い。凄すぎる。

僕のは幼稚園児の落書きみたいになってしまいましたが、一緒に行った方のは中々うまくできていました。ほー、こんな風に塗るのかあと感動。





エレベーターを昇らないと行けないので、これから行く方は注意。

場所は既に書きましたが、上通にある甲玉堂の三階。

3月9日は10:00~18:00、10日は最終日となっていて、10:00~15:00となっています。
興味のある方は、是非足を運んでみてくださいヽ(・∀・ )ノ
PR

Comment0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword