忍者ブログ
あとーすログに引っ越しました!

LiteraTech風見鶏

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > イベントレポート > なつかしのおかしを食べた(その1) ねるねるねるね

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なつかしのおかしを食べた(その1) ねるねるねるね



こんにちは、あとーすです!

今日はスーパーで懐かしいお菓子を見たので、ちょっと食べてみました。
これです!




そう、「ねるねるねるね」。
子供の頃、買物に行く度にねだっていたのを思い出します。
ああ、幼い頃の麗しき思い出! もうあの頃には戻れない……

まあ、とりあえずつくってみましょう。




一番から三番まで粉があります。





一番をドバーッ!!!





この三角形のやつで水を入れるのに夢があるんですよね~。





よく混ぜたところで





二番をドバドバドバーッ!!!





混ぜたら完成です(`・ω・´)





右側に三番を入れて





いただきます!(ちょっとつけすぎた)


お味としましては、まあほとんど砂糖ですから甘かったです。そうかあ、昔はこんなの食べてたんだなあ。

楽しんで作って満足し、そして100キロカロリーなので、童心を忘れていない方のダイエットにはいいかも。パン一個食ってはい終わり、だともっとカロリーとっちゃいますからね。


ちなみに、ねるねるねるねは重曹で膨らませているそうです。なるほど、それで容積を増やしてるわけですか!

懐かしいお菓子を食べました。
ちなみに、焼酎を一緒に飲んでいたのですが、合ったのか合わなかったのかはご想像にお任せします……(´∀`)

PR

Comment0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword