忍者ブログ
あとーすログに引っ越しました!

LiteraTech風見鶏

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > 観光 > 名古屋名物みそかつを「矢場とん」で食べてきた!

名古屋名物みそかつを「矢場とん」で食べてきた!

名古屋一日目のお昼ご飯は味噌カツのお店「矢場トン」でした。
最近は福岡にもできたらしいので、こちらに行ってもよかったのかも…とは思いますが、さすが本場だけあって矢場とんとってもおいしかったです。

僕はボリュームのある「わらじカツ」を食べました。わらじのように大きいからこのような名前があるのでしょうか。うーん、真実は闇に包まれたまま。誰か知っている人がいましたら、僕の方までご一報ください。


特徴としましては、とにかく味が濃い!僕は濃い味が好きなので、大満足でした。味噌ダレを買っていこうかと思っていたのですが、すっかり忘れていました…おお、これはまた来るしかないかな。

お値段は1000円ちょっとと学生身分にしてはやや贅沢ですが、旅行だと気が大きくなってしまいますね。


辛子や一味、すりごまなんかも置いてあるので、自分好みの味に変えることもできます。
僕のおすすめは断然すりごまです。そういえば、浜勝でもすりごまがありますね。どうしてカツとすりごまはこんなにも合うのでしょか、というくらいのベストマッチングです。

皆さんも名古屋に行った際には是非食べてみてください。


PR

Comment0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword