忍者ブログ
あとーすログに引っ越しました!

LiteraTech風見鶏

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > 食べ物 > ちょっとアレに見える、タイラギのワタを食べた

ちょっとアレに見える、タイラギのワタを食べた

こんにちは、あとーすです!
今日の昼まで実家に帰っておりまして、久しぶりにおいしいものを色々と食べてきました。
その中で最も印象的だったのが、タイラギのワタです。

たいらぎというのは貝の仲間でして、日本では房総半島以南で取れるようです。
昔はよく食べていたのですが、高いのかしばらく食卓にお目見えすることはありませんでした。というか、普通のスーパーで見ない気がするのですが、普通に売ってるんですかね…?

で、味も良いんですが、僕や家族は昔からこのタイラギのワタが「アレ」に見えるということで、毎回はしゃいでおります。
そのタイラギの写真というのがこちら。





…ね!アレに見えるでしょ?
え?アレって何かって…?そりゃあ、アレですよ、皆さんのご想像にお任せします。

もしも普通のスーパーに売ってるよー、ということでしたら、僕までお知らせいただけると嬉しいですヽ(・∀・)ノ!
PR

Comment0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword