忍者ブログ
あとーすログに引っ越しました!

LiteraTech風見鶏

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > 音楽 > 「歌ってみた」もコラボも楽々。最強カラオケアプリ『nana』

「歌ってみた」もコラボも楽々。最強カラオケアプリ『nana』

「”歌ってみた”を投稿したい!」
「ちょっとしてエフェクトをつけてみたい」
「誰かとコラボできたりしないかな……」

そんな望みを叶えてくれるのが、優秀なカラオケアプリ「nana」。

録音&編集ができるアプリは他にもありますが、nanaの一番の魅力は使い方のバリエーションが豊富であるということです。


【そもそもnanaとは】
個人が投稿した伴奏に合わせて自分の歌声を録音し、簡単な編集だけで公開できるアプリ。
もちろん、楽器のみ、アカペラのみの投稿も可能です。

使い方は主に以下の通り。

1.伴奏を見つけて、自分の歌声を重ねる
2.自分で楽器を弾いて、他の楽器奏者やボーカルにコラボしてもらう
3.ハモリ用の歌声を公開して、自分で声を重ねたり、コラボしてもらったりする

その他にも人によってたくさんの使い道があります。


また、既に多く人によって伴奏が投稿されているため、ちょっとマイナーな曲の伴奏や、オリジナルバージョンの伴奏など、様々な音源を見つけ出すことが出来ます。

洋楽から邦楽まで多種多様。嬉しいですね。


録音する場合は、左下の赤いボタンをタップするだけ。




エフェクトを加えるのも簡単です。
エコーやコーラスなど、さっと選んで完了ボタンを押して終了。
分かりやすくて良いですね。





【インストールはこちらから】
 ・iOS版 ※Androidでは非対応のようです

PR

Comment0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword