忍者ブログ
あとーすログに引っ越しました!

LiteraTech風見鶏

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > 観光 > 「磯や」でたらふく名古屋メシをくらってきた

「磯や」でたらふく名古屋メシをくらってきた

名古屋一日目の晩御飯は、おいしいものを食べながらお酒も飲みたいなあと思ったので、居酒屋さんを訪れてみることにしました。
そこで、色々ぐぐってみると良いお店が。「磯や」というお店で、地下鉄栄町駅の近くにあります。

「磯や」という名前からも連想できるように、海鮮ものが多く置いてありました。僕は生ものをそれほど好んで食べるわけではないので刺身の類は頼みませんでしたが、なかなか充実の品ぞろえでしたよ。また、僕みたいに生ものをあまり食べない人も満足できるようにせいろ蒸しや串揚げなんかも充実していました。

まず食べたのは串揚げ。名古屋には串揚げ屋さんが多いですね。「二度づけ禁止!」のイメージが強く、僕はてっきり大阪の名物だと思っていたのですが、名古屋も串揚げが有名なのでしょうか?
名古屋らしく、ソースではなく味噌をつけていただきました。衣がサクサクだし、なんといってもこの味噌がうまい! いやはや、これを食べることができただけでも名古屋に来た価値がありますよ。

さらに、牛スジのどて煮をいただきました。これもよく味が染みていておいしかったです。名古屋メシは濃い味なので、本当にビールがよく合います。普段よりも速いペースで飲み進めてしまいました……。さらに、名古屋名物の手羽先も食しましたよ。ここだけで様々な名古屋名物を食べることができてもう本当に満足です。



人が少なかったためか、お店の方が外まで送り出してくださいました。こういう気配りも嬉しいですよね。
しかも、ホットペッパーのクーポンを見せれば女性は飲み物一杯がサービスになります(2014年3月4日現在)。僕は男なので関係ないのですが、これは嬉しいサービスですね。カップルに行くのもよし、家族連れで行くのも良し。(お酒がなくても、お子様でもきっと楽しめると思います)

名古屋の栄周辺に行くことがありましたら、夜の街に繰り出したついでに磯やで一杯やるのはいかがでしょうか?
PR

Comment0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword