忍者ブログ
あとーすログに引っ越しました!

LiteraTech風見鶏

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > 時事ネタ > ユーグレナ・ファーム「緑汁」のCMがじわじわくるんだけど…

ユーグレナ・ファーム「緑汁」のCMがじわじわくるんだけど…

こんにちは、あとーすです!
最近テレビでもやっているみたいですが、ユーグレナ・ファームのCMがじわじわきます……。

ユーグレナってなんだよということは後々解説しますので、まずはそのCMをご覧ください。




ロングバージョンというか、アレンジバージョンというか…。
緑汁スペシャルムービー「レ・ミドリジル」



僕はこのCMにどハマりしてしまいまして、気づけば一度に何十回も連続再生していることも…。
絵のタッチも好きですし、脱力感のある歌も好きです。なんか、生きてていいんだなあって感じるのは僕だけなのでしょうか。


ところで、この「ユーグレナ」というのは和名でいえば「ミドリムシ」のこと。生物の時間で学習した方も多いのではないでしょうか?
つまり、この緑汁にはこのミドリムシが入っているということになります。青汁みたいに大麦若葉が入ってると思っていたのですが…と思ったら、大麦若葉も入っているみたいです。じゃあ、青汁みたいなもんかもしれませんね。

僕は割かし健康なので飲む予定はありませんが、健康が気になる方は飲んでみてもいいかも…?少なくとも、面白半分で試してみる価値はありそうです。

ミドリムシは今、各方面で注目されているみたいですね。バイオエネルギーになるし、二酸化炭素も吸収してくれるし。さらに、僕らが口に入れても栄養たっぷりだし。

この動画の面白さを享受するとともに、ユーグレナの今後に注目ですね。


PR

Comment0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword