忍者ブログ
あとーすログに引っ越しました!

LiteraTech風見鶏

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > スマホ・PC・タブレット > Appleは今年どんな商品を出してくるのか? 噂をゆるくまとめてみる

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Appleは今年どんな商品を出してくるのか? 噂をゆるくまとめてみる

皆さんこんにちは!

昨年はAppleが中々仕掛けてきた一年だったなあと思います。
iPhoneの5Cと5Sが発売され、しかも遂にドコモがiPhoneを発売しました。いやー、あれはびっくりしましたよ、本当に。
ほかにもiPadAirやMacbookなど、今年も驚かされっぱなしの一年でした。

え、私Aapple社の製品を持ってるのかって? いやー、ちょっとなんて言ってるのか聞こえませんね……。
実は持ってないんですよね。PCはWindowsが良いし、スマホもしばらくAndoroidでいくつもりだし。
でも、興味がないわけではないので、今回は、applleが今年どんな感じで攻めてくるのかという噂を、僕が知っている2つの噂を紹介したいと思います!


①13インチ級のタブレットが出るらしい。
Apple社のタブレット端末といえば、言わずとしれたiPadですが、これまではminiを出すなど、小さいものを出してきたイメージがあります。
iPadminiは私もほしいなあと思っているんですよね。スマホだとブラウジングがつらいことが多いですからねえ。寝る前や朝起きた時にささっと見るためにいいなあと思うんですよね。お金があれば買うんですが。

さて、そんなApple社ですが、なんと、今年の終わりには(まだまだ先ですね)13インチ級のタブレットを発売するんだとか。
13インチといったら、A4ノートよりも大きいですよ。うーん、これはどういう使い方を想定しているのでしょうか。
もう、PCと同じような使い方を期待しているのかもしれませんね。家の中で使う事を想定しているんじゃないでしょうか。例えば、料理をつくるときに検索はキーボードをつけた状態で行い、いざ料理をするときには取り外す、みたいな。
スペックは重量、価格が気になるところですが、その辺の情報はまだないようです。もう少ししたら、まだ色々出てくるかなあ。


②iPhone6は、画面サイズが二種類から選べるらしい。
昨年発売されたiPhone5の後継機は、5Sと5Cの二種類でしたね。これには僕もびっくりしました。絶対に5Sしか出ない、と思っていたので……。
廉価版の5Cを出したというのはなかなか良い選択だと私は思っています。WindowsがSurfaceのRTとProを出したのと同じ発想ということができるでしょうか? そんなにお金を出して高スペックなスマホを買う必要というのがない人もいますからね。普通にLINEとTwitterができればいいという人にとっては、デザインの面から考えても、5Cの方が賢い選択だと思います。

さて、そんなiPhoneですが、なんと次のiPhone6は画面サイズが二種類から選べるとの噂が出ています。
5インチ級と6インチ級ですね。おお、どっちも結構でかい。
iPhone4Sなんてあんなに画面が小さいのに、どうしてこんなに大きくしているのでしょうか。うーん、なんだか本当にもう電話という感じがしませんえ。「小さいパソコン」という感じですね。
6インチ級というと、ギャラクシーノートなんかがこれにあたりますね。それから、ASUSが出しているフォンパッドもこの大きさでしたね。
まあ、ポケットにもギリギリ入るサイズですし、携帯性は損なわれていないと思います。




うーん、なんだか今年もAppleは面白いことをやってくれそうな予感ですね。
個人的には、Windowspフォンがもう少し日本に普及してくれれば、そちらを買いたいなあと思ってるんですけどね。(最後がApple関係なくて申し訳ない)

何かApple製品の噂をご存じでしたら、是非教えてください!
PR

Comment0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword