忍者ブログ
あとーすログに引っ越しました!

LiteraTech風見鶏

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > スマホ・PC・タブレット > 空いた時間はクイズで楽しみながら学習しよう。文系も理系も活用できるサイト『Start Point』

空いた時間はクイズで楽しみながら学習しよう。文系も理系も活用できるサイト『Start Point』

この頃は一段と寒くなってきましたね。
足先、そして指先が冷えるわ冷えるわ……。
暖房でもつけないと、勉強するにも一苦労ではないでしょうか?

さて、今回紹介させていただくのは
クイズに答えながら楽しく効果的に学習できるサイト、『Start Point』です。



こちらのサイトでは地理や歴史・国語・数学(算数)など、文理を問わず様々なジャンルのクイズに挑戦することができます。
私は数学が苦手なので、フラッシュ暗算で計算スピードを上げるようにしています。

クイズとは書いていますが、内容はかなり本格的。
そもそも、実際の問題集に解答を書き込む、というのもある意味ではクイズに答えるようなものですよね。
それがネット上で、紙もペンも使わずにできるのです。

空いた時間にはぜひ『Start Point』を活用してみて下さい。
PR

Comment0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword