忍者ブログ
あとーすログに引っ越しました!

LiteraTech風見鶏

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > スマホ・PC・タブレット > どっしりとしたマウスを買ってみた。「iBUFFALO BSMBU09V」

どっしりとしたマウスを買ってみた。「iBUFFALO BSMBU09V」

熊本市の下通りの端っこ、あそこはもう新市街なんですかね? そこにある、ベスト電器に行ってきました。
目的は、マウスの購入です。

これまでは持ち運びにも便利なように小さくてコードが巻取れるタイプのものを使っていたのですが、先日三歳になる従弟に取られて、どうもそのときに壊れてしまったみたいで。PCがデバイスとして認識したりしなかったりなんですよね。

というわけで、まあベスト電器に行ったわけです。
で、今回は少し値段がはっても使いやすいものをというコンセプトで選んできました。

そして、十分ほど悩んだ末に買ったのがこの「iBUFFALO BSMBU09V」です!


iBUFFALO 有線BlueLEDマウス 5ボタン/横スクロールタイプ シルバー BSMBU09SV



前回買ったマウスに比べると、二倍ほどの大きさがあります。
僕は指は短いですが割と手は大きい方なので、このくらいの大きさの方が馴染んでいいですね。
左側が親指を置くために少し凹んでいるのですが、この凹み良いですね。今まで同じようなものを見るたびに「絶対いらねえだろ」とか思ってたんですけど、もうこれ以外のマウスは使えないかもっていうくらいにきもちいい。

しかも、左側面はブラウザバックと進む(ブラウザバックの対義語が思いつかない…)を行うことができるボタンがついていて、これも非常に便利です。
さらに、ドライバを公式サイトからインストールすれば、このボタンに他の昨日を割り当てることもできるとのこと。

僕はショートカットキーの類が結構好きなので、この昨日はありがたいですね。できればカーソルをなるべく動かしたくない人間なので。

有線マウスなのもいいところ。最近は無線マウスが多くなっているような気がしますが、あれって電池がいるからなかなか面倒くさいんですよね。電池って、何が面倒くさいかって交換するのも手間だし、電池を捨てるのも手間なんですよね。

そもそもマウスなんてそんなんに離れて使うことはないのだから、有線で十分だと思うのですが、あなたはどうでしょうか?
どうしてもというときは、USBの延長コードもありますからねえ。


マウスが壊れてしまったとか、携帯用に(しては少し大きいですが)マウスを持ちたいという方は、是非購入を検討してみてはいかがでしょうか?



iBUFFALO 有線BlueLEDマウス 5ボタン/横スクロールタイプ シルバー BSMBU09SV
バッファロー (2012-04-30)
売り上げランキング: 1,559
PR

Comment0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword