忍者ブログ
あとーすログに引っ越しました!

LiteraTech風見鶏

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > スマホ・PC・タブレット > この頃パズ億をずっとやっているので、とりあえずレビュー

この頃パズ億をずっとやっているので、とりあえずレビュー

みなさんこんにちは、あとーすです!

僕はどちらかと言えばスマホゲームの類はやらないのですが、「モンスタータクト」とか「クイズキングダム」とか、これまで数個ほど手を出してきました。
そんな僕が最近やりはじめたゲームは、モバゲーが提供する「パズ億」です。

名前からして、パズドラと同じじゃないのか? みたいな疑問を持つ人もいるかもしれませんが、実は全然違うゲームなんです。「パズル」という点では共通しているのですが、操作の仕方などが全く違っています。
「お金」を稼ぐことを目的としたパズルゲームで、三つ以上つなげることで「お金」を消していきます。この辺りは、少しぷよぷよに似ているのかなあとも思います。ただ、隣3つ消すかそれ以上消すかは自由なので、その辺りに戦略が必要になってきます。

最初はお金を稼ぐゲームなのですが、中盤に入ってくると、だんだんと青いますをひっくり返すゲームになってきます。もちろん、お金を稼ぐノルマもあるのですが、こちらはほぼ有名無実化してしまいます。
しかし、この青いマスをひっくり返すということが、骨が折れることですが楽しいんですよね。しかも、ステージが進むにつれて様々な仕掛けを入れてくるので、ずっと飽きることがありません!

とにかく、ルールが様々あってここで解説するのは難しいので、まずはみなさん、インストールしてやってみてください。
しかも体力が失敗すると減っていくシステムになっているので、成功し続ければいつまでもあそぶことができますよ(成功し続ければ、の話ですが)。

ダウンロードは、こちらからどうぞ
 →Androidhttps://play.google.com/store/apps/details?id=jp.mbga.a12015865.lite
 →iPhonehttps://itunes.apple.com/jp/app/pazu-yi-shuang-kuaipazurugemu/id737252893?mt=8
PR

Comment0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword