忍者ブログ
あとーすログに引っ越しました!

LiteraTech風見鶏

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > キャラクター > 次にブレイクするのはこのキャラかも!?噂の「しらす隊」が鮮烈デビュー!

次にブレイクするのはこのキャラかも!?噂の「しらす隊」が鮮烈デビュー!

サンエックスの次なるヒットキャラクターになるか?


  


先日、サンエックスのHPにてしらす隊のグッズ化が発表されました。


変わり種キャラとしては、既にサンリオの「KIRIMIちゃん.」や「ぐでたま」といったキャラクターがブレイクを果たしています。

もしかすると、しらす隊もその波に乗ってくるかもしれないですね。


今回紹介されたのは

・しらす(ノーマル)
・レギンスしらす
・ほっかむりしらす
・エビ
・カニ
・ネコ

の、計6種のキャラクター。
※ちなみに、しらす(ノーマル)は複数匹いるようです。


 
しらすが大量に……ネコは天敵のようです。



各々のプロフィールも興味深いですのですが、最も目を引くのは強さの数値。

しらす(ノーマル)では
 ・足のはやさ  30
 ・チームワーク 50
 ・忍耐力    80
 ・野生のカン  40
 ・方向感覚   5
といった具合です。

なかなか細かい設定ですね!


★ 詳しくはこちら
  →「ご飯にのってる場合じゃない!」サンエックスの新星「しらす隊」がついにデビュー


待望のグッズは10月初旬に発売予定なんだとか。
詳細の公開が待ち遠しいですね。



◆補足
ちなみに当ブログでは今年2月に掲載した「サンリオ&サンエックスという会社~定番キャラと新キャラ」という記事で既にしらす隊の紹介を行っていました。

当時もかなりの反響があったので、これからのしらす隊の活躍には益々期待できそうです。

PR

Comment0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword