忍者ブログ
あとーすログに引っ越しました!

LiteraTech風見鶏

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > キャラクター > 最強生物がかわいいキャラクターに!その名も「クマムシさん」

最強生物がかわいいキャラクターに!その名も「クマムシさん」

みなさん、クマムシという生き物を知っていますか?

乾眠時には驚異的な耐久力を見せるということで、「最強生物」などとメディアで紹介されることも多いですね。
放射線、凍結、真空状態など、様々なストレスの中を耐え抜くのだとか……。

微生物の中には同様にストレスに耐えられるものもいますが、クマムシは特によく知られています。

さてさて、今回紹介したいのは「クマムシさん」というキャラクター。

クマムシを研究している生物学者、堀川大輝氏がデザイン・設定を考案しています。

クマムシ博士の「最強生物」学講座: 私が愛した生きものたち

丸いフォルムにつぶらな瞳。
なかなか可愛いキャラクターになっていますね。

現在、ぬいぐるみやストラップなどのグッズが販売されています。
グッズの売り上げを元に、今後もクマムシ研究が進められていくのだとか。

私は近所のゲームセンターでこの「クマムシさん」のストラップを見かけました!
生憎、UFOキャッチャーは得意でないのでチャレンジはしませんでしたが……。

今後どのような形でクマムシさんが広まっていくのか要チェックですね。

PR

Comment0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword