忍者ブログ
あとーすログに引っ越しました!

LiteraTech風見鶏

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > 雑文 > 急用でコンビニ電卓を買ってみたら、かなりの使いやすさだった

急用でコンビニ電卓を買ってみたら、かなりの使いやすさだった

今日は仕事で電卓を使うのに、家に忘れてきた!
やばい、この時間じゃコンビニしか開いてないし…。

そんなことがあり、急遽近くのデイリーで電卓を購入しました。

それがこちら。



AURORA HC300TXです。
オーロラ。なんとなく高級そうな名前ですね。

こちらは700円ちょっとで購入しました。
100均でも買えるということを考えると、うーん、ちょっと高いという感じはします。

しかし、さすが値段分はあります。
細かいところでなかなか気が利いているのです。

まず、文字盤が大きくて打ちやすい。
しかも早打ち対応なので打ち損ないも少ないです。

さらに修正キーがあるのが嬉しいですね。
一つの数字だけを取り消したい時、100均の電卓では修正キーがないことが多いので困ることが多いです。
せっかくここまで計算したのに…!なんてこともなくなりますよね。

12桁まで計算できて、ソーラーパネルも付いているので電池切れの心配もありません。
確かに高いものは良いものですね…。

電卓カバーにはメモを挟める部分もあります。

そして何より、アンサーバー(いわゆる「=」)が大きいのが良い!
これが大きいだけで計算がはかどります。

よく見たらプラスの部分も少し大きくなっているし、オーロラさすがです。

サイズも手の平に収まるくらいで、携帯も楽々。そして信じられないくらい軽い!これには本当に驚きました。

コンビニに売ってある電卓も侮れませんね……。

PR

Comment0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword