忍者ブログ
あとーすログに引っ越しました!

LiteraTech風見鶏

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > スマホ・PC・タブレット > Windows8+Officeソフトで五万円弱。これと同じ値段で買えるWindows8.1&Office搭載のタブレット「Lenovo Ideapad Miix 2 8」のコスパが異常

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Windows8+Officeソフトで五万円弱。これと同じ値段で買えるWindows8.1&Office搭載のタブレット「Lenovo Ideapad Miix 2 8」のコスパが異常



Lenovoが驚くべきタブレットをこの世に送り出してしまったようです。

その名も「Miix 2 8」

二本では12月6日に発売され、品薄状態が続いているようです。


とにかくこのタブレットはコスパがすごい!

Windows8.1の価格がだいたい10,000円強

そして、Office Home&Business2013の値段が36,540円

併せて50、000円弱する計算になります。



この「Miix 2 8」は本体にWindows8.1とOffice Home&Businessがついているものがなんと47,800円! 安い……安すぎる……



CPUはAtomですが、他の方のレビューを見ていると問題なく動くようです。

HDDが64GBでメモリーも2GBというのは、他のタブレットと比べてもなんら劣りません。

画面はスタンダードになってきている8インチ。手軽に外に持ち出せるサイズですね。





確かに他のタブレットと比べると少々高い気もしますが、Windows8.1とOfficeソフトが手に入ると思えば安いものだと僕は思います。



僕が持っている初代Surfaceも安価でOfficeが使えるのでとてもいいのですが、OSがRTなので、デスクトップでプレインストールされているソフト以外が使えないというのが難点。



しかし、このMiix 2 8 にはRTではなく普通のWindows8.1が搭載されているので、自分の好きなソフトを入れることができます。

これなら、僕の大好きなJanetterを入れることもできるし、Evernoteもドラッグ&ドロップするだけでファイルをアップロードできる。おまけにChromeが使えます!

現在のRTではChromeが使えなくてとても不便な思いをしているんですよね。



Blutoothでつなげるキーボードも5,000円出せば十分買えますし、PCとして使うのにも良いのではないでしょうか。



移動中はタブレットとして使い、移動先ではPCとして使う。この2Wayというのが、次世代タブレットのキーワードとなっているように感じます(僕の愛用しているSurfaceもそういう触れ込みがされていますからね!)



350gと軽いのもいいところですよね。まさかこの重量でWindows8.1を扱える日が来るとは……





僕はさすがにSurfaceを買ったので今回は見送りますが(本当は喉から手がでるほど欲しい)、タブレットやPCの購入を検討されている方は、是非、候補の一つに入れてみてはいかがでしょうか。





今amazonで買うと、定価より安く買える上にモバイルキーボードまでついてくるらしいです……すげえ……
PR

Comment0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword