忍者ブログ
あとーすログに引っ越しました!

LiteraTech風見鶏

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > スマホ・PC・タブレット > Webラジオがニュースになるという触れ込みのアプリ、「オトラテ」が意外と使える

Webラジオがニュースになるという触れ込みのアプリ、「オトラテ」が意外と使える

こんにちは!
最近はアプリの紹介ばかりになってしまっている感がありますが、今日も便利なアプリを見つけてきたので紹介したいと思います!

今回紹介するアプリはoto-late(オトラテ)です。



画面はこんな感じ

触れ込みが気になって使ってみましたが、これがなかなか良い!
例えばこうしてブログを更新している間にも、オトラテでラジオを再生していれば、同時に情報収集をすることもできます。

日本版ライフハッカーなど、私がいつもチェックしているサイトを読み上げてくれますし、Feedlyに登録しているRSSを読み上げてくれる機能もあります。
さらに、Twitterと連携してツイートを読んでくれる機能もあるので、情報収集用のアカウントを作って、これで聴くという方法もよさそうですね。


そしてこのアプリの楽しいところが、本物のラジオっぽい構成で情報を届けてくれるところです。
オープニングから始まり、天気予報も教えてくれます。さらに、番組の途中では自分の端末に入っている音楽を再生してくれる機能まであるのです。まるで本当のラジオみたいに!しかも自分のお気に入りの曲が流れてくるので、朝からこれを使えばテンションが上がること間違いなしです。

しかも、自分で番組を作ることもできちゃいます。


私は寝起きにこのアプリを使うようにしています。私は寝起きがとても悪いので、布団に潜ったままこれを聴くことで、頭を働かせる端緒としているのです。


Android版iPhone版がありますので、皆さん、インストールしてみてください。
PR

Comment0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword